★LUXMAN/ラックスマン LX33★ プリメインアンプ


ラックスマンの名機LX33です。
長年メイン機として使用してきましたが、左チャンネルからノイズが出るようになり、今回は修理をあきらめま
した。
81年に購入し、93年・03年とLUXの代理店で修理とメンテナンスを行ってきました。
昨年は、EL34の4本すべてを保存していたナショナル管に交換しました。
しかし、トランス等は交換したことがないので、寿命かと思います。
 
38FDの廉価版という印象で発売されたアンプでしたが、アナログ全盛期に製作されたためか、
フォノ回路が素晴らしく良い音なので、今日まで他のものに変える理由を考えられませんでした。
 
通電はしますが、残念ながら…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ